自分の好きなもの

自分が好きなもの、おすすめしたいものを書いていきたいと思います

ポケモンGO

ポケモンGO大好きです。毎日アプリを開いてプレイしています。

自分は日本でプレイ出来るようになった次の日からやっています。なぜ初日からやってなかったのか、今となっては思い出せませんが。多分夜勤とかだったのかな。ま、とにかく毎日楽しんでプレイしてます。

 

チームは黄色です。最初は赤にしようかと思ったのですが、赤とか青は人気が有りそうだから黄色にしようと思いました。それに、情熱的な赤のチームリーダーや冷静沈着そうな青のチームリーダーよりは、直感を大事にする(1番馬鹿っぽい)チームリーダーが良いと思ったのも有ります。実際、最初の頃は黄色は人が少なく多くのジムが青や赤だったし(今もそうかも)、レイドバトルで勝利した時のチーム貢献度によるボールの数ではいつも少なく苦労した記憶があります。

その後、チーム変更が可能になったり、ジムの仕様も変更になったりといろいろと改善されてきました。

 

振り返ると、初期の頃に比べポケモンの種類が増えたのはもちろん、ポケモンの交換や、GOバトルリーグ、コミュニティデイ、スポットライトアワーやレイドアワーなどなどいろいろと遊べる要素が増えたりして常に進化しているゲームなんだと思います。

 

最近ではおさんぽおこうが実装されて、ほぼ毎日使っています。珍しいポケモンや、ガラル三鳥に出会えたりします。なかなかガラル三鳥に出会えなくて少しイライラした時も有りましたが、実際に出会って捕まえる事が出来た時は嬉しかったです。
f:id:noaerts:20220919220109j:image

まだファイヤーしか捕まえてないし、サンダーには出会えても無いです。とりあえず、おさんぽおこう使っていればそのうちまたチャンスは有るから焦らずやる事にします。

 

これからも、毎日少しずつのんびりプレイしてレベルアップを目指します。