自分の好きなもの

自分が好きなもの、おすすめしたいものを書いていきたいと思います

怪談

怖い話、不思議な話が大好きです。自分には霊感はなく、幽霊を見たりしたことはないし怖い体験というのも特に無いです。有ると言えば、金縛りに何回かなった程度です。だから、怪談で語られる話はとても怖くて不思議でたまに感動も出来て好きです。

最近はYouTubeでいろいろと怪談チャンネルがあり、よく見ています。島田秀平のお怪談巡り、三木大雲チャンネル、ナナフシギチャンネル、七四六家、初耳怪談、怪談恐不知などのチャンネルをよく見ています。いろんな人の体験した話や、投稿された話、霊が見える人の話などなど。テレビを見るより断然面白いです。

怖い思いをするのは嫌ですが、1度は幽霊が見てみたいとは思います。でも見える人の話では、映画やドラマなどにも幽霊が映り込んでいたりするそうです。そうなると映画なども心の底から楽しめないと思います。映画が大好きな自分なら尚更、見えなくて良かったのかもしれません。